第31回神奈川県菓子コンクールにて、神奈川県が開発したオリジナル果実「湘南ゴールド」を使用した中華菓子、「湘南ゴールド小粒月餅」が、観光みやげ品の部の中から「技術賞」に選出されました。中華菓子では第24回同コンクール 観光みやげ品の部で優秀賞受賞をした「番餅(バンピン)」に続き、2度目の受賞となります。

重慶飯店の中華菓子の中で最も小さな小粒月餅は、横浜名物である“シュウマイ”の形をした可愛らしさが人気です。重慶飯店が得意とする、皮と餡の絶妙なバランスはそのままに、「湘南ゴールド」の果汁と果皮を白餡に練り込んだ爽やかな甘さと華やかな香りを特徴としております。夏限定の商品でしたが、リクエストのお声をいただくことも多く、この受賞を機に通年で販売することとなりました。ぜひ神奈川県の魅力が詰まった月餅をお楽しみください。

販売店:重慶飯店各売店・重慶飯店各GIFT&DELI・重慶飯店公式オンラインショップ